fc2ブログ

2024-03

フレネミー 地上最悪の無計画男たち

514bvY8zNQL.jpg

フレネミー 地上最悪の無計画男たち
許すまじ('A`)





ザックガリフィアナキス出演?
爆笑請負人のブラックコメディ?

ウソではないのかもしれない たしかに ギリギリで

今までいくつか表紙詐欺にあってきたことはあります。こないだのラビットもある意味そうですし
でもここまでの表紙詐欺は初めてでしたよ

この表紙で、裏表紙の「爆笑請負人ザックのブラックコメディ」みたいなうたい文句みたら誰だってザックが主演のコメディ映画だと思うでしょう。しかし蓋を開けてみれば、実際は主演はザックのおまけ的に後ろに写ってる2人で、ザックはエロビデオ屋の店主としてちょろっと出演した程度。そのシーンが後々の伏線になっているとかも何もなく、ザックの出演はそれで終わり。なんじゃそりゃ。

それでも、表紙詐欺というだけで内容が面白かったならまだ良かったですよ。
肝心の中身もストーリーというストーリーがなくて、おっさん2人が場所を変えながら話しを続けてるだけ。2人の馴れ初めも何もないし、どういう関係なのか全く分からない。

なんか生死がどうとかバランスがどうとか、「悪事をする人が悪人とは限らない。悪人は悪の中毒者なんだ」みたいな小難しい意味ありげなことを言ってたけれど、そんなことばっかり言っててまともな会話や内容が全然ないし、そもそもコメディと思って借りたのに全然笑えるシーンがない、というか重い。全体的に重い。

そんな感じでラストまでいって結局よくわからないまま終了。
いつもは私の理解力が足りなったのかもしれないと思うことが多いのですが、この映画だけはホントに訳わかんないだけの映画だったと思います。

タイトルのフレネミー。意味を調べてみたら「友達面した敵」みたいな意味だそうで、そうなると恐らくこの2人の関係でいえばこの赤い服着た方のことをそう言っているのでしょうが、それもなにか違う。確かにちょっと薄気味悪い関係ではあったけれど、この赤い方が確実に白いほうのことを裏切ったとか利用していたという描写もなかったし、表紙だけでなくタイトル詐欺までもされた気分です。


これはぜひ借りてほしい映画ですね。
少しでも犠牲者を増やさないとやってられない気分です。




スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyzakihaya.blog.fc2.com/tb.php/290-5e395b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク «  | BLOG TOP |  » 心臓を貫かれて

プロフィール

烏天狗

Author:烏天狗
映画好きの20代です
とくにB級を好んでみることがあります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アニメ (20)
コメディ (30)
ホラー (56)
シリアス (36)
ドラマ (63)
アクション (16)
エロス (5)
ヴァイオレンス (16)
SF (18)
パニック (10)
ミステリー (6)
ナチス (2)
本 (35)
日常 (38)

ランキング

ランキングです

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR