2017-04

スポンサーサイト


アクネ

先日バイト先に新人君が来たと思ったら消えてました
頭がどうにかなりそうでした。超スピードだとか催眠術だとかそんなちゃちなもんじゃない、もっと恐ろしい事の片鱗を味わいました。

せっかく研修頑張って教えたのになぁ(´・ω・`)


2be42d0a457df2017ac12633a4e87483_C420.jpg

アクネ
ちょっとウクライナ行ってくる('A`)







※以下ネタバレ注意※







あらすじ
13歳になり、家のお手伝いさんにお願いしお金を払い男にしてもらったラファエル。しかし、彼にはもっと重大な悩みがあった、それはキスをした経験がない事。悪友と一緒にたばこを吸い、風俗に通うようになるもキスだけはまだ、娼婦にお願いしてみるも断られ、無理やりしてみようとしても当然避けられ、かといって気になるあの子に声をかける勇気もなかなかでない。それもこれも全部顔にニキビがあることが原因だと考え、あの手この手でニキビを減らしていき、気になる女の子との距離も縮まっていき・・・



いろんな国の合作映画ですが、舞台はウルグアイの海岸沿いの町です。
そこに住む一人の少年が、なんとかしてキスしてやろうと奮闘する話、奮闘と言ってもコメディ映画のようなそれではなくて、思春期の少年らしい可愛らしい奮闘ですけどね。

パッケージを見て気を魅かれ、裏の解説読んで更に興味を持ち借りた映画ですが、そういう映画だと予想はしつつも、はじまってすぐやっちゃったのには驚きました。どう見ても子供で、設定上では13歳の少年が金払って家政婦とちょめちょめするというのは色々衝撃的で、ある意味かなりインパクトのある冒頭といえるでしょう。

話が進んでいくうちになんとなくわかったのですが、どうやらウルグアイでは13歳の段階で成人式をやってるみたいなんですね。風俗に並んでる時も、他の客や娼婦の方も何も言わないので、ラファエルが不良少年なのは確かだけど、ちょめちょめに関しては案外普通の光景なのかも。

・・・ちなみに、日本円で換算した結果、1万円で20回以上ちょめちょめできます。

話を戻すと、本作は主人公ラファエル君の心がメインの内容となっております。悪さをして、女も経験してるのに、キスをした事がない。そんな思春期らしいといえばらしい悩みを抱えるラファエル君の心の揺れる様がよく出来ていました。

初めは娼婦に頼んで、キスしてもらおうとするも「そういうのはガールフレンドてやりな」的な感じで軽くあしらわれ、知り合いに無理やりしてみようとするもよけらるありさま。そのくせ、好きな子に話しかけるのは嫌われるのが怖くてできない。う~ん実に思春期らしい少年ですね。

それもこれも、全部ニキビのせいだと考えているのがまた可愛らしいですねww
女の子に声をかける勇気が出ないのもニキビが顔にあるせいで、これさえなければいつでもいったると言わんばかりにニキビを気にするラファエル。色んな治療を試して、ニキビを少しずつですが抑えていきます。

ニキビが減っていくにつれて、だんだん女の子に話しかけれるようになるラファエル、順当に行けばこのままニキビが全部消えて、最後はこの女の子とハッピーエンドかなぁーという進み方。しかし、人生そううまくはいかなもの。ニキビが消えたからと言って女の子が振り向いてくれるとは限らないのですね。

そうして結局振られたラファエルだけど、
ラストは1,2回話した程度のタバコ屋のねいちゃんとキスして終わります。

え??誰こいつ???
と、言いたくなりもしましたけど、あえて言います。 だがこれが良い

自分の人生の数か月をかけて駄目だった事がある日ひょいと出来ちゃう事がある。
思い続けた異性に振られた後に、思いもよらぬところから恋がやってくる場合がある。

これぞ思春期!これぞ青春!これぞ人生ですよ!

時間もそんなに長くはないし、もちゃもちゃと長く続けることなく世界観最後までしっかり保ってくれています。

本当に思ってた以上に良い映画でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://miyzakihaya.blog.fc2.com/tb.php/203-0d21d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アクネ】

先日バイト先に新人君が来たと思ったら消えてました頭がどうにかなりそうでした。超スピードだとか催眠術

まとめ【アクネ】

先日バイト先に新人君が来たと思ったら消えてました頭がどうにかなりそうでした。超スピードだとか催眠術

JUNE DEAD «  | BLOG TOP |  » さらば青春の光

プロフィール

烏天狗

Author:烏天狗
映画好きの20代です
とくにB級を好んでみることがあります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
アニメ (20)
コメディ (30)
ホラー (56)
シリアス (36)
ドラマ (63)
アクション (16)
エロス (5)
ヴァイオレンス (16)
SF (18)
パニック (10)
ミステリー (6)
ナチス (2)
本 (35)
日常 (38)

ランキング

ランキングです

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

